ブログ ジョブチャレ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



日々の様子

  • 公開日:2021年02月12日

こんにちは!

あすなろ南の尾方です(^^)/

今日は日々の様子をお伝えします。

あすなろ南に通所してる子供たちは中高生ですが、普段どんなことをして過ごしているか、ほんの一部ですがご紹介します(^^♪

自由時間やパソコントレーニングのプログラム時には、パソコンを使用して自由に検索したり動画を見たりしています。

プログラムの時にはタイピング練習やハガキを作ったりしています。

自由時間のパソコン使用にはもちろんルールがありますが、みんなきちんと守ってくれています。

プログラムはパソコントレーニングだけではなく、運動もあります。

体育館を借りてあすなろの他店舗と一緒に行っています。

運動プログラムでは、ボールを使ったゲームやリレー、鬼ごっこなどを行っています。

リレーやドッジボールはチームに分かれて行います(*^^*)

店舗ごとでチームになることもありますが、主に小学生を交えたチームで行っています。

自分たちよりも小さいお友達を交えることで学ぶこともたくさんあります!

次は外遊びの様子( *´艸`)

中高生だって外で元気に遊んじゃいますよ!(^^)!

穴を掘ったり、雪合戦をしたり…(*´▽`*)

上の写真↑左は要塞を作ったんです!

要塞の陰に隠れて雪合戦!

とっても楽しそう!

スタッフは雪玉が当たると怖いので(痛いんです…(^^;))、応援に力をいれています(*^^)v

あすなろ南に通う子供たちは、普段こんな感じで過ごしています!

石狩市放課後等児童デイサービスあすなろでは療育相談も行っております。 見学・体験も承っておりますので、ご希望の方はホームページ・ご相談フォームよりお問い合わせ下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です