ブログ ジョブチャレ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



石狩いきいきフェスタ

  • 公開日:2019年10月29日

こんにちは、あすなろ花川南の高橋です。

先日、花川北コミュニティーセンターで行われた地域交流イベント「石狩いきいきフェスタ」にあすなろ各店舗で制作した作品を出品しました。南では、以前に紹介したコースターを販売しました。

「いらっしゃいませ」と言って、元気よく販売していました♪

あの札幌テレビ放送「どさんこワイド」の「奥様、ここでもう一品」で御馴染みの星沢幸子先生が手作りのコースターを購入して下さりました。購入前に「あら、可愛いね。」と絶賛のお声がありました。

購入して下さった方へ、あすなろ農園で採れたじゃがいもを無料配布しました。先着順に配布してた為、午前中には全てなくなってしまいました。その後も大好評で、コースター完売後も、南の子達は北やグランデの作品を一生懸命販売していました。

店番を交代制で、フェスタで開催されていた就労体験(消防・処方箋・リハビリ・看護・言語聴覚[主に手話])をしてきました。様々な体験が出来、子供達の未来に繋げれたらなとおもいます。

また、次の出品に向けて色んな制作をやっていけたらなと思います。

石狩市放課後等デイサービスあすなろでは療育相談も行っております。見学・体験も承っておりますので、ご希望の方はホームページ・ご相談フォームよりお問い合わせ下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です