ブログ チャレンジ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



水道記念館で体験遊び🫗

  • 公開日:2023年04月15日 最終更新日: 2023年05月17日

こんにちは✨ みんな元気に新年度スタートのあすなろグランデです😊

春の陽気に誘われて・・・本日 4月15日(土)より開館した(冬季中閉館) 札幌市水道記念館へと出発~🚗💨

来場者限定のプレゼントを手に持ち、館内鑑賞開始です‼

入館してしばらく進んでいくと浄水場の模型がずらり🙄

「見てみて!」と透明の窓から職員を呼び、にこにこ笑顔で進んでいきます。

模型の中に入って進んでいくことで、 どのように水道水へと変わっていくのかを、子供達も楽しみながら知ることができていました♪

さらに進んでいくと、アクアタウンというお水を使用した体験コーナーを発見🥺✨

特に子供達に人気だったのはヘキシャボン.。o○

六角形のシャボンの膜につつまれ、シャボン玉の中入ったような気分を味わえちゃいます 🫧🫧

気に入りすぎて、皆その場から動きませんでした…(笑)

館内を一通り満喫した後は、大きな撮影パネルを使用して記念撮影‼📸

たーっぷりと満喫し、最後は館内のスタッフさんに「ありがとうございました!」と大きな声でお礼を言い、記念館を後にしています。

大人が伝えなくても、自分から進んでお礼を言っていたことに感心‼‼😭😭😭

日々、子供達の成長を感じられることが、職員も嬉しいです😊

帰りはちょこっとだけ公園に寄って体を動かし、全員元気にお家に帰りました🏡

石狩市放課後等児童デイサービスあすなろでは療育相談も行っております。

見学・体験も承っておりますので、ご希望の方はホームページ・ご相談フォームよりお問い合わせ下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です