ニュース | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



バレンタイン🍫💕

  • 公開日:2023年02月27日

あっという間に2月も終わりを迎えようとしていますね。

6年生の皆さんは、楽しい小学校生活も残りわずか。

卒業式の練習が始まったと聞き、毎年のことながらもうこの季節か…🌸としみじみしています。

さて、2月のビッグイベント、バレンタインでは、皆でチョコレート作りをしました~‼

板チョコを割って好きな形にしながら置いていき、溶かした後にビスケットやクッキーなどトッピングをのせて冷蔵庫で固めるだけ!

とっても簡単に作れます(*´ω`)

竹串などを使って、チョコレートをおしゃれなマーブルにしていきます。

黒と白が入り混じる瞬間を「見てて!綺麗だよ!」と、嬉しそうにたくさん見せてくれる子供達🥰

お隣のお友達が困っているとお手伝いしてくれたり、優しさを見せてくれる場面も(*´ω`)

皆、楽しくお菓子作りをしていました♪

ちなみにスタッフは、おいしそうだな…😋とこっそりおなかをすかせていました。(笑)

洗い物も少なく、あっという間に完成できちゃうのでぜひお家でもやってみてください🥰💕




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です