ブログ チャレンジ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



クーリスマスが今年もやってくる~♪

  • 公開日:2021年12月1日

こんにちは‼ あすなろグランデの明田です(*´ω`)

本格的に寒さも厳しくなり、あっという間に冬がやってきましたね。

子供達と一緒に雪で濡れて帰ってくる日々が訪れます😬そり滑り怖いんだよなあ(ボソ

さて今日は、一年で子供達が一番楽しみにしている大イベント、クリスマスに向けてツリーの装飾を行いました!♪

スタッフが事前にツリーを組み立ててから、サンタさんの人形やリース、モールなどの装飾品を使って、素敵に飾りつけしてもらいましたよ😝

ツリーを見た瞬間から「おおー!✨」と表情がキラキラしている子供達。

3グループに分かれて飾りつけをしてもらい、各々こだわりを持って作業に夢中になっていました。

使いたい装飾品があった時は「これ使ってもいい?貸してほしいな」とお互い優しい言葉遣いで譲りあっており、子供達の成長を感じる瞬間が見られています😢

材料同士を組み合わせて新たな装飾品を作っている子も多く、子供ならではの発想だなあと感心しました。

キラキラのリースを体に巻き付けて「見て!パリピ!!」と遊び始める場面も…

またまた、モールで別の作品を作り始める子も…(笑)

ツッコみどころ満載で本当に楽しい時間でした😀

素敵なツリーが完成してからは、グループごとに写真を撮っています♪

みんな良い表情をしていますよ~‼🙄❤

写真を撮った後は室内のいろんなところに配置。

グランデの室内もクリスマスモード全開です!★

さあ、皆はサンタさんに何をお願いするのかな…?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です