ブログ チャレンジ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



Trick or Treat 😊‼

  • 公開日:2021年11月17日

こんにちは。あすなろグランデの明田です(*´ω`)

秋が始まったと思いきや、あっという間に気温が下がり冬の準備が必要になってきましたね🥺 寒いのはちょっと嫌ですが…毎日あたたかい布団に身を包まれることに小さな幸せを感じています( *´艸`)

さて、今日は子供達が楽しみにしていたハロウィンパーティーについてご紹介します♪

グランデでは仮装発表会からイベントがスタート‼

仮装してきた子供達に、今日のポイントはどこですか?と質問。

「う~んとね…」と少し照れくさそうにしていた子供達ですが、しっかりと見てほしいところをお話ししてくれました。

記念に、おばけの絵が貼ってあるスペースで写真もパシャリ🥰

しっかりとポーズが決まってて素敵‼

仮装発表会を行った後は、ミニゲームであっちむいてホイ(‘ω’)ノ

誰と対戦するかは自分達で決めてもらい、トーナメント戦で行いました。全身を使って全力であっちむいてホイをする子もいれば、ものすごく省エネな子も…

自分が勝っても負けても、「がんばれー!」と対戦している児童の応援をする姿は素晴らしいです😊

ミニゲームが終わると、メインイベントの縁日

射的・わなげ・ヨーヨーつり・おやつ屋さんなど、たくさんのお店を用意し、今回は子供達に順番でお店屋さんをしてもらいました。

「チケットもらいます」「こちらから並んでください」と丁寧にお客さんを誘導していて本物の店員さんみたい‼😀

お客さん側の子供達も楽しそうにお店を回りました♪

おやつを済ませてから、わなげ・射的のランキング発表!たくさんの景品が用意されているので、上位の子から順番に呼んで選んでいきます。自分は何番目に呼ばれるのかドキドキ…。

自分が欲しいなと思う景品を獲得すると「やったー!これ欲しかったんだ!」と嬉しそうに喜ぶ子供達の姿が可愛らしいです😊

「来年のハロウィンも楽しみ!」とすでに来年の話があがることも…(笑)

来月には年内最後のイベント、クリスマス会もあるので楽しみにしてくれていたら嬉しいです(‘ω’)ノ

石狩市放課後等児童デイサービスあすなろでは療育相談も行っております。 見学・体験も承っておりますので、ご希望の方はホームページ・ご相談フォームよりお問い合わせ下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です