ブログ ジョブチャレ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



運動支援の様子✨

  • 公開日:2021年07月29日

こんにちは。あすなろ南の前田です!

毎日天気も良く、30度越えが続いていますが、児童たちは元気に過ごしています(^。^)

今回は、運動プログラムの様子を紹介します‼︎‼︎

小学生の高学年と中高生が合同で、体育館を使って色々な運動を行っています。

この日は、(台風の目)と(指示カードゲーム)を行いました^_^

台風の目は、「学校でもやったことのある〜!」と何人かの声もありました。指示ゲームはスタートして中央にあるカードを引きそこに書いてある内容を指示通りに行うゲームです。カードの内容は「〇〇を笑わせる」とか「縄跳び10回」などでした。笑いも沢山あり、楽しみながら汗をたくさんかいて水分を補給しながら走り回っていた子ども達でした‼︎

天気の良い日は公園に行き、運動をすることもあります(*^^*)

まずはラジオ体操からスタート(o^^o)♪

この日は公園のテニスコートの周りをジョギング!リレーをしたりする日もあります。

子供達が楽しめながら出来るような運動を考えていきたいと思っています!

石狩市放課後等児童デイサービスあすなろでは療育相談も行っております。 見学・体験も承っておりますので、ご希望の方はホームページ・ご相談フォームよりお問い合わせ下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です