ブログ チャレンジ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



✨卒業おめでとう会 part.1✨

  • 公開日:2021年04月1日

こんにちは!
あすなろグランデの大津です(*^^*)

あすなろでは3月27日の土曜日に、各店舗で卒業おめでとう会を行いました★

グランデは小学校4年生~6年生の児童が通っているので
6年生の子の卒業をおめでとう会でお祝いしました❗

当日の内容が盛りだくさんなので2回に分けて
卒業おめでとう会の様子を紹介していこうと思います(*’▽’)

グランデの窓とホワイトボードを卒業おめでとう会仕様に✌🏻

フラワーペーパーのお花とイラストで飾り付けしました😀
フラワーペーパーのお花は療育活動の時間に
4年生と5年生の子たちが一緒に作ってくれました😆

炭次郎、難しかったですとても…(;´∀`)

卒業おめでとう会はグランデでの活動写真を集めて作った
スライドショーの鑑賞からスタートです😊❗

プロジェクターを用意して鑑賞しました( *´艸`)

卒業おめでとう会の日に来所していた4年生や5年生の子たちも
写っている写真を使っていたので、みんな自分がどこに写っているか探し中…

スライドショーを鑑賞した後は6年生の児童に
卒業祝いのプレゼントをスタッフから渡しました(*^^)v

プレゼントは文房具と集合写真を入れた手作りフォトフレーム❗

ささやかなプレゼントですが喜んでもらえてるといいなぁと思います( *´艸`)

卒業おめでとう会の日はこの後、みんなで小樽散策に外出しました★

小樽散策の様子は次のブログ記事で紹介しようと思います◎
小樽の町をたくさん歩いて散策してきた様子を紹介できればと思います✌🏻

石狩市放課後等児童デイサービスあすなろでは療育相談も行っております。 見学・体験も承っておりますので、ご希望の方はホームページ・ご相談フォームよりお問い合わせ下さい。


あすなろのInstagramとfacebookを日々、更新中しています👌🏻
プログラムの様子やおやつ、自由時間の様子を投稿しているので
下のボタンからチェックしてみてください◎




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です