ブログ チャレンジ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



冬休み中の様子♪

  • 公開日:2021年01月21日 最終更新日: 2021年01月28日

こんにちは(*^^*)
あすなろグランデの大津です

そろそろ冬休みも終わりに近づいてきた頃ですね(゜゜)

というわけで
今回は冬休み中の様子を紹介しようと思います⛄

冬休みは自由時間が基本です(*^-^*)
いつもの平日より時間に余裕があるのでいろんなことができちゃいます★

例えば・・・

おやつ作り!(^^)!
このときは白玉団子を作ってフルーツの缶詰を使ったフルーツポンチを作りました!

プログラムの療育活動の中でもおやつ作りを行うことはありますが
冬休み中だと余裕をもっておやつ作りができちゃいます(^ν^)

天気が悪い時があったり雪が吹雪く時があったりする冬は
店舗の室内で過ごすことが多いので
ボードゲームやソフト跳び箱で体を動かしたりすることも( *´艸`)

暖房がきいている室内で体を動かして汗だくになっていることも(;^ω^)

そして天気が良い日は外遊び!
雪が積もってからは公園でそり滑りが流行りです★

雪山から何度もそりで滑って楽しそう・・・(*^-^*)♪

ジョイントマットを使って室内に大きなすごろくを作って遊んだりもしました!(^^)!

マスの内容を児童たちも考えてくれていたのですが
〇マス戻るやスタートに戻るマスがとにかく多い!(;´∀`)

みんなゴールするまでに大苦戦のすごろくでした(笑)

こんな感じでグランデでは冬休み中を過ごしてます(‘◇’)ゞ

コロナウイルスが流行ってから自粛ムードで
なかなか遠出をしたり外出に行けなかったりすることも多いですが
出来ることを探しながら楽しめればと思いますね(*^-^*)

また長期休みの時には、いろんなことに挑戦しながら過ごせたらなぁと思います!

石狩市放課後等児童デイサービスあすなろでは療育相談も行っております。 見学・体験も承っておりますので、ご希望の方はホームページ・ご相談フォームよりお問い合わせ下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です