ブログ ジョブチャレ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



たまには遠出!(^^)!

  • 公開日:2020年10月21日

こんにちは!
あすなろの尾方です(^▽^)/

先日の各店舗活動で、「たまには遠出も良いよね!」ということで積丹にある『島武意海岸』へ行ってきました。

片道2時間ほどかかる予定だったので、みんなが来所次第すぐに出発しました。

途中でコンビニに寄り、トイレ休憩と昼食を購入して車の中で食べました(^^)v

目的地まではなかなかの距離でしたが、窓から見える景色を楽しみながら向かいました(^^♪
なかには「まだまだ着かないでほしいなぁ。もっと景色が見たいから!」なんて言うお友達もいましたW

目的地の『島武意海岸』の駐車場へ到着し、まずはトイレを済ませ展望岬へ向かいます。
狭くて暗いトンネルを通り抜けると…
とても綺麗な景色が見えました。
海をバックに記念撮影!

上からの景色はとても綺麗ですが、ここから海岸まで下りることができるんです( *´艸`)
段差の高い階段を、スタッフは「ヒーヒー」言いながら下りました。
子供たちはスタスタと、何事もなかったかのように海岸にたどり着いてました(^^;)

海岸では水きりに使う石を探したり、貝やヤドカリを探していました。

膝まで入って何を探しているのでしょうか?

ヒトデ…

スタッフは「キャー!」
子供たちはゲラゲラ大笑い(⌒∇⌒)

1時間ほど遊び車へ戻りました。
が、戻るのも一苦労…(´;ω;`)
先ほど下った階段を上らなくてはなりません。
「行きはよいよい帰りは恐い」です。
下りるときでさえ「ヒーヒー」言っていたのに…
上がった後は、足がガクガクブルブル( ;∀;)
「もう二度と上がりたくない!」と、心に誓ったスタッフは何とこの日が4回目だったそうですW

ちなみにわたくし尾方も二度と上がりたくない…と思いました。
ですが、上からの景色も最高です!下に下りないなら…また行きたいかな(^^)v

子どもたちはとても元気で体力もあるので、この辛い階段を駆け上がっていましたよ!

少し疲れましたがとても楽しい活動でした(^^♪

石狩市放課後等児童デイサービスあすなろでは療育相談も行っております。 見学・体験も承っておりますので、ご希望の方はホームページ・ご相談フォームよりお問い合わせ下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です