ブログ 基礎チャレンジ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



夏休み~外出編~

  • 公開日:2020年08月21日

こんにちは!あすなろ北の大野です。今年の夏休みは少し短かったですがあすなろ北では元気いっぱい子ども達の声が響き渡ってます。今回は『夏休み~外出編~』を紹介して行きます。(‘ω’)ノ

夏と言えば『海』ですが今年は流行病の影響もあり海ではなく【発寒川】に行きました。天気も良く元気一杯水遊びを満喫していました。おやつはコンロで焼いたフランクフルトでした。(*’▽’)

こちらの写真は普段行けない遠い公園での様子です。初めての遊具に大はしゃぎで遊んでいました。

他にも【三笠市立博物館】にアンモナイトや恐竜の化石も見に行きました。

入り口前で皆で仲良く記念撮影をしてから館内を見てまわっています。

巨大アンモナイトや恐竜の化石の前でも記念撮影をしてきました。他にもいっぱい化石やアンモナイトがありました。

あっという間に夏休みが終わってしまいましたが普段出来ない事や行けない所に行けて子ども達が『今年の夏休みは短かったけどあすなろで色々な所行けて良かったな~』と思ってもらえたら幸いです。(´_ゝ`)

最後に夏休み期間中に『面白写真』の撮影に挑戦してみました。なかなか難しいですね~(;^ω^)

テーマ【手の上に乗ってみた】

石狩市放課後デイサービスあすなろでは療育相談も行っております。見学・体験も承っておりますので、ご希望の方はホームページ・ご相談フォームよりお問い合わせ下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です