ブログ 基礎チャレンジ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



絵馬作り!

  • 公開日:2020年01月13日

こんにちは!
あすなろ北の畠山です。

先週の土曜日のイベントは「各店舗活動」でした\(^o^)/
北では制作として絵馬作りを行ったので今回はその様子をご紹介します!

今年の干支はねずみということで折り紙を使って千切り絵でねずみを書いていきます!

スタッフの作ったお手本を見ながら折り紙を千切っていきます。
あんまり大きすぎても使いにくいし小さすぎても貼り付けにくくなってしまいます。
これぐらいに千切ると良いよというスタッフのアドバイスのもと千切っていく子どもたち。

千切り終えたら次は貼り付けていきます(*´﹀`*)
絵馬にはスタッフがねずみの顔になるよう線が引かれてあります。
子どもたちはその線の中を折り紙で敷き詰めていきます。
いつもはいっぱいはしゃいで遊ぶ子どもたちも作業になると集中して取り組みます…

そしてどんどん貼り付けていくと…

ねずみの完成!とても上手にできています*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
隙間ができないように凄い細かく敷き詰めていました!

裏にはそれぞれ今年一年頑張りたいことやお願いごとを書きました  人´ω`)オネガイ~!
作ったみんなは是非お家の中に飾ったりしてみてくださいね。
みんな今年一年が良い一年になりますように…!

石狩市放課後等児童デイサービスあすなろでは療育相談も行っております。 見学・体験も承っておりますので、ご希望の方はホームページ・ご相談フォームよりお問い合わせ下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です