ブログ チャレンジ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



【療育活動】たこ焼きパーティー★

  • 公開日:2019年09月24日

こんにちは(^^♪
あすなろグランデの大津です。

毎週金曜日のプログラム、療育活動で先週はたこ焼きパーティーを開催!

たこ焼きの生地作りや材料の準備、たこ焼きを焼く作業など
児童たちみんなで協力して作ってもらいました(*^_^*)

たこ焼きの具にはタコの他にちくわやソーセージ、チーズを入れたり
チョコレートを入れてデザート風のたこ焼きを作ったり…。

オリジナルのたこ焼きをたくさん作りました!

みんな焼くのが上手で綺麗なまん丸のたこ焼きが出来上がってました(^^♪

出来上がったたこ焼きはみんなでおやつに★
自分達で1から作ったたこ焼きは「美味しい!」と大好評でした!

たくさん作っておかわりもしてみんなでたくさん美味しくいただきました(*^。^*)

金曜日に行っている療育活動では、みんなで遊べる簡単なゲームや
今回のたこ焼きパーティーなど協力して行うおやつ作りなどを行っていく予定です。

全員で協力して楽しく作り美味しく食べることができたので
たこ焼きパーティーは大成功でした!

今後もみんなで協力して行ったり楽しく参加したりできるような
活動を行っていければと思います(^_^)

石狩市放課後等児童デイサービスあすなろでは療育相談も行っております。 見学・体験も承っておりますので、ご希望の方はホームページ・ご相談フォームよりお問い合わせ下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です