ブログ 基礎チャレンジ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



敬礼っ(^^ゞ

  • 公開日:2019年08月24日 最終更新日: 2019年08月24日

こんにちは
あすなろ北の畠山です。
長いようで短かった夏休みも終わり子どもたちは学校がスタートしました!
皆さんは今年の夏休みどう過ごされましたか?

8月19日の月曜日、あすなろでは全店舗合同で北海道警察本部へ見学に行きました。
今回はその見学の様子をご紹介します\(^o^)/

まずは北海道警察のシンボルマスコットと記念写真!
皆さんはこのシンボルマスコットの名前ご存知ですか~?
見たことはあるけど名前は分からないという方もいらっしゃると思います。
名前は「ほくとくん」と言って、北海道に住む様々な動物たちをイメージされていて
「北の夜空に輝く北斗星」から名前の由来が来ているそうです( ´艸`)

警察っぽく敬礼ポーズ(^^ゞ

警察の方々がどのようなお仕事をしているのか紹介するビデオを見る子どもたち
興味心身真剣そのものです…
みんな静かに座って画面の方を向いて紹介ビデオを見ていました(*´﹀`*)

あまり信号機を間近で見る機会ってないですよね!
近くで見てみると思っていた以上に大きい…
子どもたちも予想外の大きさで驚いていました(o´艸`)

そして最後に子どもたちの憧れ、白バイ試乗体験!
初めて乗るバイク、とても嬉しそうでした~!
貴重な体験をたくさんしてくることができました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

石狩市放課後等児童デイサービスあすなろでは療育相談も行っております。 見学・体験も承っておりますので、ご希望の方はホームページ・ご相談フォームよりお問い合わせ下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です