ブログ チャレンジ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



★夏を満喫してきました!★

  • 公開日:2019年07月8日

こんにちは(^^)
あすなろグランデの大津です。

先週、7月6日の土曜日は各店舗ごとで行う『各店舗活動』の日でした。
グランデではお昼ご飯を店舗で食べた後に、モエレ沼公園まで出かけて来ました♪

とっても天気が良い日で暑かったので、モエレ沼公園の中にある
モエレビーチで水遊びをするにはもってこいの日でした(^_^)

モエレ沼に到着してからは自由時間だったのですが
ほとんどの子供達が早速水遊びを開始!(^^)!

着替えや水着を持ってきていたので、思い切り水遊びができました!
おにごっこをしたり水に浸かったりと子供達は、思う存分はしゃいで遊んでました笑。

水遊びで疲れてきたらアスファルトの上に寝転がって
日向ぼっこをしながら休憩・・・(^ム^)

天気が良かったおかげで気持ちが良い日向ぼっこに★
休憩した後は水に戻って元気に水遊びをしていました。

遊んだ後はみんなでおやつの時間。

モエレ沼公園の草っ原にみんなで座って食べたのでプチピクニックの気分でした♪

おやつを食べてからも水遊びをしたり、モエレ沼公園にある山に登ったり
夏らしいことをたくさんして夏を満喫して帰ってきました!(^_^)

帰りの車の中ではぐっすり眠っている子もいて
思う存分遊べたおかげでみんなお疲れモードに(-_-)zzz

まだまだ今年の夏は始まったばかりで、これから夏休みも始まるので
夏らしいことを子供達とたくさん出来ればなぁ、と思います。

石狩市放課後等児童デイサービスあすなろでは療育相談も行っております。 見学・体験も承っておりますので、ご希望の方はホームページ・ご相談フォームよりお問い合わせ下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です