ブログ ジョブチャレ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



★PCプログラム・制作★

  • 公開日:2019年06月13日

こんにちは(^O^)/ あすなろ南の齋藤です!

今回は、先週金曜日のPCプログラムの様子と

制作の模様をお伝えしたいと思います☆

まずはPCプログラムについて。

現在、7月27日(土)に開催されます【希久の園夏祭り】の

宣伝ポスターを制作しています(^^)/

2つのグループに分かれ、仲間と話し合いをしながら取り組んでいます。

ワードを使って、文章を入れたり、背景を変えてみたり・・・

「お祭りっぽいイラストってなんだろう?」と皆で相談しながら

一生懸命に取り組んでいましたよ♫

これまでのPCプログラムで学んだことが活かされる

素敵なポスターになりそうです(^o^)

次回、完成予定です☆完成しましたら、ご紹介しますね(#^.^#)

続きまして・・・

同じく希久の園夏祭りに向けて

あすなろ南から出品する作品も制作しております!

こちらです(^_-)

以前ブログでもご紹介しました、ステンドグラス☆

を・・・透明のフォトフレームに描く、その名も

『ステンドグラス風フォトスタンド』です(^O^)!

とっても可愛い♡

お部屋に飾ってもらえたらいいな~と。

心を込めて作っております!

初めての作業に苦戦しながらも、頑張っている子どもたちを見て

スタッフ一同、ひそかに感動。(笑)

出品して得た収益で、おやつを買い

お疲れさまパーティーをしようと考えております♪

働くことの楽しさを感じてもらえたら嬉しいですね。

あすなろ南では、これからも日々、就労に向けて

様々な活動に取り組んでまいりたいと思います(^^)/

石狩市放課後等児童デイサービスあすなろでは療育相談も行っております。 見学・体験も承っておりますので、ご希望の方はホームページ・ご相談フォームよりお問い合わせ下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です