ブログ 基礎チャレンジ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



壁面が新しくなりました!

  • 公開日:2019年05月28日

こんにちは!
あすなろ北の畠山です。
今回はあすなろ北の玄関正面にある壁面が新しくなったのでご紹介します!
それが…こちら!!




以前は春バージョンで蝶々が飛んでいたのですが
今回は夏バージョンとなり、綺麗なアサガオが散りばめられています!!

実は壁の上側に散りばめられているアサガオ、子どもたちが作ったんですよ。
とても綺麗ですよね。
木曜日に2週に1度行われている「制作」のプログラムで作ったのですが
今回はその作業の様子もご紹介します。

このアサガオにはコーヒーシートが使われています。
子どもたちにはコーヒーシートを折って絵の具で色をつけてもらいましたよ!
今回は「青色」と「赤色」の2色を用意しました。

色は赤と青それぞれの色もしくは、シートの端と端で赤と青それぞれ
少しずつ付ける子もいました。
シートをドライヤーなどで乾かすと少し淡い色になり上の写真のようになります。

みんな自分の作品を持ってポーズ!
どれも発色が違って鮮やかな作品となりました!!

お迎えなどであすなろ北に来られた際は是非玄関正面の壁面を
チェックしてみてくださいね。

石狩市放課後等児童デイサービスあすなろでは療育相談も行っております。 見学・体験も承っておりますので、ご希望の方はホームページ・ご相談フォームよりお問い合わせ下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です