ブログ 基礎チャレンジ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



ボールトレーニング!

  • 公開日:2019年04月20日 最終更新日: 2019年04月20日

こんにちは!
あすなろ北の畠山です。

あすなろでは火曜日と金曜日に運動のプログラムを行っています。
火曜日はボールトレーニング、
金曜日は療育運動
なのですが今回のブログではボールトレーニングの様子を少しご紹介します!

ボールトレーニングは
近隣のコミュニティーセンターの体育館を借りて運動を行っています!
上の写真は走る前、笛の合図を待っている様子です。
そして…!!


笛の合図で向こうの壁までおもいっきりダッシュ!
広い体育館を使うからこそできる運動です。
そして天候に左右されずに運動を行えるのも特徴です\(^▽^)/


こちらはボールを持った鬼ごっこの様子です!
タッチした子がボールを持って逃げて
制限時間を設けて時間が終了したときにボールを持っている子が勝ちというルール。
つまりただ足が早ければ勝てるという遊びではありません(:_;)
だからこそ走るのが得意でない子でも、皆にチャンスがある遊びです!
なので皆楽しく運動に参加することができていますよ!


今後もブログでボールトレーニングや療育運動などの運動プログラムだけでなく
その他のプログラムやイベントの様子など更新していきますので
是非チェックしてみてください!

石狩市放課後等児童デイサービスあすなろでは療育相談も行っております。
見学・体験も承っておりますので、ご希望の方はホームページ・ご相談フォームよりお問い合わせ下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です