ブログ チャレンジ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



♦臨床美術〜玉ねぎ♦

  • 公開日:2019年02月25日

こんにちは(^_-)

あすなろグランデの齋藤(ゆいか)です。

先週木曜日の臨床美術では、堀江先生に来ていただき、みんなで玉ねぎを描きました!

縦・横に切って、断面をよ~く観察(・∀・)

「目が染みる~!」と言いながらも、しっかりと観察する子どもたち(^^)/

実際に試食もしましたよ!

水にさらした辛味の少ない玉ねぎ。

さらしていない辛い玉ねぎ(;”∀”)

意外にも子どもたちは好き嫌いせず、食べていました!

そのあとひとり1つ、玉ねぎをもらって、自分だけの玉ねぎを描き始めました☆

まずはオイルパステルで、中身の色を塗り・・・

次に、皮の色を塗り・・・

今度は色鉛筆で、模様を加えました!

最後に画用紙に貼って、おしゃれな英字新聞で飾り付け♬

個性あふれる素敵な作品になりましたよ(^_-)-☆


実際に見て・触って・嗅いで。時には食べて。感じたままに描いたり、作ったりすることが、脳の活性化にもつながると聞きました。

さて・・・・

今週は、Fu’sにスキーをしに行きます!

この調子で、当日も晴れてくれたらいいなぁ~( *´艸`)

石狩市放課後等デイサービスあすなろでは、療育相談も行なっております。見学・体験も承っておりますので、ご希望の方はホームページご相談フォームよりご連絡ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です