ブログ 基礎チャレンジ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



にんにくパワー☆

  • 公開日:2019年02月18日

こんにちは(^^)

あすなろ北の佐藤(友)です!

インフルエンザや風邪が流行していますが皆様体調はいかがでしょうか。

あすなろの子どもたちは食べて遊んで元気いっぱい☆

9日には野菜・にんにくたっぷりの餃子作りを行いました!!

「おうちで包んだことあるよ~」の声の通り、とても上手に包むことができ、想像以上に上手に包むことができています。

自分で包んだ餃子を自分で食べるようにわけて焼き、出来上がった餃子を喜んで食べてくれていました~

中には美味しすぎて12個も食べていた子もいました・・・。やっぱりみんなで作ると格段においしくなりますよね!

にんにくパワーをつけた子どもたち、16日には札幌競馬場で開催されました雪フェスタへお出かけ!!

チューブ滑り等でたくさん雪とふれあい遊んできました☆

楽しかったね~♪春が来るのももう少し先になりますが寒さに負けずこれからも元気に過ごしましょう!!

石狩市放課後等児童デイサービスあすなろでは療育相談も行っております。

見学・体験も承っておりますので、ご希望の方はホームページ・ご相談フォームよりお問い合わせ下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です