ブログ 基礎チャレンジ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



ちょっと早いクリスマス☆彡

  • 公開日:2018年11月14日

 

 

 

こんにちは!

あすなろ北の佐藤(友)です。

 

 

ハロウィンが終了し、次はクリスマス!( *´艸`)

ということでみんなで協力し大きなツリーを作りました。

 

お花紙をまるめてボンドでひとつずつ貼っていきます。

 

 

 

 

グループに別れ作業しているとグループの中で一番年上の児童がリーダーとなり

「〇〇くんはお花紙丸めて~!僕はっていくから」

など、みんなをまとめてくれ大活躍していました。

 

 

自分のグループが完成すると他のグループへ行き、自らお手伝い。

グループで活動すると普段見る事のできない一面を見ることがたくさんできました~☺

 

完成後は全グループのツリーを合体し、壁にかざると

想像以上に大きなツリーにみんな大喜び!

今後はこのツリーに飾り付けもしていきたいと思います。

 

がんばったね☆

 

 

 

 

石狩市放課後等児童デイサービスあすなろでは療育相談も行っております。

見学・体験も承っておりますので、ご希望の方はホームページご相談フォームよりご連絡ください。

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です