ブログ 基礎チャレンジ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



みんなで変身っ!

  • 公開日:2018年11月5日 最終更新日: 2018年11月5日

こんにちは!

あすなろ北の畠山です。

 

先週の土曜日10月 27日のイベントはハロウィンパーティーでした!

仮装の準備ありがとうございました。

今回のブログではイベントの様子を簡単にご紹介していきます!

 

まずは仮装大会!

この日利用した児童全員が仮装をしてきてくれました!

本当にありがとうございます、どれも素晴らしい仮装ばかりでした~!

 

買ったもので仮装してきた子、自分で作ったもので仮装してきた子

両方を組み合わせてきた子、それぞれ違って世界観があって良いですよね。

 

続いてゲーム大会!

行なったゲームは「ミイラゲーム」です!笑

なんともハロウィンらしい名前ですよね~

制限時間内にどれだけ体にトイレットペーパーを巻けるかを競うゲームでした。

ペーパーに切れ目がついているので急いで巻くとすぐ千切れてしまうので

意外と巻くの難しかったですよ~。

座っているテーブルごとに競いました。

 

そしてみんなでおやつの時間♪

この日はプリンとロールケーキ!そして飲み物にジュース!

いつものあすなろより豪華なおやつでしたよ^^

 

あすなろ全店舗で集まってとても賑やかなイベントとなりました。

 

最後に10月31日にあすなろ北で行なわれたお誕生会の様子をチラッとご紹介!

メッセージカードの贈呈と好きなおやつをみんなで食べました~!

お誕生日おめでとう!

 

石狩市放課後等児童デイサービスあすなろでは療育相談も行っております。

見学・体験も承っておりますので、ご希望の方はホームページご相談フォームよりご連絡ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です