ブログ 基礎チャレンジ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



スポーツバイキング

  • 公開日:2018年10月29日

 

こんにちは!

 

あすなろ北の佐藤(友)です。

 

 

札幌ドームにて開催されていた”スポーツバイキング”へ外出してきました(^^)

 

大きな札幌ドームに喜んでいた子どもたち。

中に入ると様々なスポーツコーナーに再びテンションがUP!

スタンプラリーも参加~

 

 

塁間ダッシュで秒数をはかることもでき、あすなろでの最高記録は5秒台☆

プロの野球選手は3秒台で走り抜けてしまうそうです!!びっくりですね!

 

 

 

その他にもふわふわドームやティーボール体験、車椅子に乗ってのバトミントンやカーリングを行うことができ、

普段行う機会が少ないスポーツも楽しんで体験できました☆

 

 

 

広い芝生の上をごろごろしつつ、大きいバランスボールでも遊びましたよ~

 

ボディーペイントコーナーもあり、お洒落にペイント♪

 

 

充実した1日を過ごすことができました~!

 

 

石狩市放課後等児童デイサービスあすなろでは療育相談も行っております。

 

見学・体験も承っておりますので、ご希望の方はホームページご相談フォームよりご連絡ください。

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です