ブログ 基礎チャレンジ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



遊具がたくさんな○○○の国

  • 公開日:2018年08月21日

こんにちは!

あすなろ北の畠山です。

 

8月13日 あすなろは北のみの営業でしたが、

この日は砂川市にある北海道子どもの国に行ってきました!

到着すると天気は生憎の雨でした…(泣)

 

しかし子どもの国には室内遊具も盛りだくさん!

ピラミッド型の建物内は筒状のスライダーやトランポリン、

ブランコや登り綱など幅広い学年が遊べる室内になっていましたよ!!

この日はお盆でしかも雨天だったため室内は家族連れで賑わっていましたよ~

はしごを登ってひょっこり(笑)

 

到着したときは強めな雨が降っていたのですが

室内で遊んでいるといつの間にか雨が止んでいました~!!

 

外にも遊具が盛り沢山でしたよ^^

こんな迫力のある恐竜型の遊具もありました!

ロープを腕で引っ張って進むコースター!

人気なようで乗り口には行列ができていましたよ!

他にもストーンヘンジやピサの斜塔などの世界遺産をモチーフとした

遊具もあり大人も子どもも楽しむことの出来る園内となっていました。

 

砂川までは少し距離がありますが、家族で楽しむことが出来る場所となっておりますので

是非ご家庭でも機会とお時間があればおでかけしてみて下さい^^

 

 

 

石狩市放課後等児童デイサービスあすなろでは、療育相談も行っております。

見学・体験も承っておりますので、ご希望の方はホームページご相談フォームよりご連絡ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です