ブログ 基礎チャレンジ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



すくすくと…!

  • 公開日:2018年07月11日

こんにちは!

あすなろ北の畠山です。

 

先週の土曜日は、あすなろのイベントで札幌市南区にある滝野すずらん丘陵公園に

行ってきましたよ!連日雨が続き気温も低かったなか、中止も心配されましたが、

当日は時々霧雨程度で済み、室内遊びだけでなく外遊びもしてくることができました!!

置かれた牧草の上で記念撮影~!

 

冬にはチューブ滑りなどの雪遊び来ましたが、

今年雪が溶けてからは初めてのすずらん公園でした~~

 

 

たくさん走って跳んで遊んで笑って、

帰りの車は子どもたち皆熟睡でしたぁ……笑

 

 

そして、あすなろ農園の様子をご紹介します!

 

イベントでみんなで苗を植えるところから始まったあすなろ農園ですが、

5月に植えて2ヶ月が経ち、野菜たちがすくすくと育ってきています!!

もうすでに育った野菜は収穫して店舗でおやつとして食べたりもしていますよ~

まだまだこれからの野菜もたくさんあります!

今後の成長が楽しみですね…!

 

 

 

石狩市放課後等児童デイサービスあすなろでは、療育相談も行っております。

見学・体験も承っておりますので、ご希望の方はホームページのご相談フォームよりご連絡ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です