ブログ 基礎チャレンジ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



消防士に変身っ!

  • 公開日:2018年06月26日

こんにちは!

あすなろ北の畠山です。

 

6月24日の日曜日 白石区にある市民防災センターに行ってきました!

あすなろとして何度も行っている防災センターですが、

子どもたちからはかなり人気のある場所なんですよ^^

暴風体験や地震体験、火災体験や消火体験など様々な体験をすることができます!!

 

そして施設内には本物の消防車が置いてあり、運転席に座ることも出来るんですよ~!

そして消防服も着ることが出来ます。

みんなで記念撮影~^^

サイズも用意されてるので小さい子から大きな子まで着ることが出来ます!

 

保護者の方も楽しめる場所となっているので是非ご家族で実際に行って

体験してみてください!

 

石狩市放課後等児童デイサービスあすなろでは、療育相談も行っております。

見学・体験も承っておりますので、ご希望の方はホームページのご相談フォームよりご連絡ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です