ブログ ジョブチャレ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



就労体験

  • 公開日:2018年06月6日

こんにちは。あすなろ花川南の町田です(^ω^)

 

あすなろ花川南では毎月、石狩希久の園さんで就労体験を行わせていただいております。

隔週で月曜日に行っておりましたが、より多くの利用者さんに参加していただけるように、5月から火曜日も行わせていただいております(^^)

 

あすなろ花川南の子ども達は、『将来お仕事をするときの練習』として、就労体験に臨んでいます。

先週と今週は、SST座学で学んだ『言葉以外のコミュニケーション』の3つのポイントを課題に設定し、希久の園のスタッフさんと一緒に洗車を行いました。

 

水が出るブラシで車体をこするひと

 

ブラシで細かい部分をこするひと

 

ぞうきんで車体を拭くひと

 

ウエスで車内を拭くひと

 

それぞれ自分が担当になった作業を、最後まで責任を持って取組んでいました(・ω・)♪

 

最後に、希久の園さんが用意してくれたスタンプカードにお仕事完了スタンプを押してもらい、作業完了です☆

ポイントがたまると希久の園さんからなにかプレゼントがもらえるようで、それを楽しみに就労体験に行っている子も多いようです。

 

次回の就労体験は12日(火)です。

頑張りましょう♪

 

石狩市放課後等児童デイサービスあすなろでは、療育相談も行っております。

見学、体験も承っておりますので、ご希望の方はHPのご相談フォームよりご連絡ください。

 

あすなろ花川南 町田




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です