ブログ ジョブチャレ教室 | 放課後児童福祉デイサービス あすなろ



あすなろ花川南です

  • 公開日:2018年05月9日

こんにちは。あすなろ花川南の町田です(^ω^)

あすなろのブログがリニューアルされました。今後もよろしくおねがいいたします♪

NEWブログ第一号は、『あすなろ花川南』について、紹介します!

 

進路支援型放課後等デイサービス 『あすなろ花川南』

 

<営業時間>

月~金 10:00~19:00

土 9:00~18:00

 

<対象学年>

中学1年生~高校3年生

 

カリキュラム内容

 

<SST(ソーシャルスキルトレーニング)>

グループワークやレクリエーションを行い、コミュニケーションについてみんなで学んでいます。そのほかに月に何度か老人ホームや病院などで就労体験をさせていただいております♪

 

<学習支援>

漢字検定受験を目標に取り組んでいます。あすなろ花川南は、準試験会場に認定されています(^0^)

 

<PC>

エクセル、ワードの基本的な使い方や、タイピング練習に取り組んでいます。それぞれのレベルに合わせた内容で取り組んでいるので、PCを使ったことがない子もたのしく参加しています♪

 

このほかにも、運動支援や制作活動などにも取り組んでいます。

 

高校はどこに行こう?将来こんな暮らしがしたいな!こんなときにはどうしたらいいの?

などなど、中高校生や保護者の皆さんの不安や悩みに寄り添いながら卒業後を見据えた支援を行っておりますので、ぜひ見学に来てみてください(・ω・)☆

 

 

石狩市放課後等児童デイサービスあすなろでは、療育相談も行っております。

見学、体験も承っておりますので、ご希望の方はHPのご相談フォームよりご連絡ください。

 

あすなろ花川南 町田

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です